FC2ブログ

任務完了……自爆します。

と、いう訳でおがきちか先生のサイン会に行ってきたのです。
先生はすごく細いかわいらしい人でした。
で、ちっちゃくフレデリカ描いてもらっちゃいましたの♪うひひ(>_<)
アガリ症の私は、もちろん今日もキョドってました。(昨夏は某イベントでキョドった様がネット配信されてる)
サイン会のファン層は女3:男1位?女性はコミケとか好きそうな学生から子連れ主婦まで、男性はほとんどが眼鏡の30代前後。
もっと一方向(推して知るべし)に特化した作家さんだとまた違いそうですが、割と大人しめな感じでいい雰囲気でした。
しかし、面白い位ああいう店は眼鏡率が跳ね上がりますね(笑)みんな、そんなにコンタクト嫌いか?男性のジャケットも少ないよな……(シャツ羽織りは多数)
そして、オサレ眼鏡さんは男女問わず超希少価値。難易度は高いけど、アレ成功するとオタクファッションからの脱却にものすごく貢献しそうだ。
私も人の事言える身分ではありませんが、それ故に精一杯のオシャレをしないとああいう場では自我が保てません。
あと、かねがね疑問だった『何故BL及び乙女18禁は隔離されないのか』という問題についてですが、その答えは『優しさ』なのだとやっと気が付きました。愚かな私を許してください。


荷物が増えて身の危険を感じたため、行きにチェック入れてた雑貨屋でとりあえずカバンを購入。何は無くとも、まず袋!!とらのあなの紙袋など以っての外です。(もっとも、そんな客の為に素晴らしい気配りが成されてそうだけど)
値札を間違えて三千円もかけてしまいましたが、カモフラージュとしては申し分無いバッグが手に入りました。
探索の強力な味方を手に入れた私は、ゴールドラッシュの地、爛れた理想郷へと旅立ちました。……徒歩で。電気街の看板はやたら黄と青が多いため、彼方の碧き理想郷ニライカナイとでも呼びましょうか。
理想郷にはたくさんの神がおわします。ツインテール、ツンデレ、妹、巫女さん、リーマン、王子………彼の地にはそれら八百万の神々を崇める人々と、服飾等の文化的な営みを生き甲斐とする人々の二種類の民が共存しています。
私はただ彼岸と此岸の間を彷徨っていました。
こういう時、精一杯の装備を固めていないと溺れてしまいそうになるのです。
では、今日の探索を振り返ってみましょう。
注)彼岸此岸

●中華でお昼。もちろん一人。
ちなみに吉野家に単独特攻できる私には、便所飯というスキルはありません。
上海湯包小館というオサレなお店。
小龍湯包がうまうま(*>_<*)
あと、デザートの杏仁豆腐がすごく美味かった☆
なめらかプリンをぷるぷるに固めたようなカンジなんだけどあっさりで、ほんのりキャラメルソースが効いてます。
また行こう。

●中古ゲームを探して流浪う。
が、そういう店は素人が探しても見つかるはずも無く、主にヲタ百貨店みたいなとこばかり。でじこさんとことか(あまり無い)。
『ファントム』か『沙耶の歌』が欲しかったけど、結局『痕』を買いました。
どれを選んでももれなく血みどろですネ☆
『白詰草話』の廉価版も欲しかった……大槍さんの絵が素敵なので、家に『Quartet!』とファンディスクも詰んでます。
あと、リトルウイッチじゃないけど今月発売の執事ゲーがすごく気になりました。執事とか人外とか、アツいです。
何かもう、かしづきたいけどかしづかれるのもいい(笑)どうすればいいの!?(知るか)
主従とか身分の差とか、すごく琴線に触れる人なのです。

●その足で、電気屋の正面にあるちっさい雑貨屋さんへいってハアハアしました。
母にキュートなビアグラスを買いました。
しかし、この立地はどうなのか。
●安い服屋さんでボーダーのポロシャツを買いました。
今度は縦縞ですのでC〇BAではありません。

●ナオルたんのお土産にコスプレ雑誌を買おうとしましたが、なにしろそっちは専門外なのでさっぱり解りません。あきらめました。ここはでじこジュースで我慢していただく。
どうやら私は、漫画及びコンシューマーゲームがたくさんある空間が一番落ち着くようです。
あとは全くダメ。戸惑うばかり。
人形のパーツをバラ売りしてるのを見ると、何故か背徳感を感じました(笑)



以上。
彼岸と此岸の間を彷徨い、一体何処まで流されていくのでしょうか……。
スポンサーサイト



2007.06.11 02:36 | 感想 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://chimoll.blog80.fc2.com/tb.php/390-250bfe6a

名古屋オタクイベントレポ関連記事まとめ 6月3週目
【6/10】■キャラダイス in 吹上&nbsp;■尾張けんか祭り~喧嘩は甘く柔らかに~&nbsp;■第7回TAMUSIUコンサート&nbsp;■「ゲド戦記」スペシャル POWERED BY POWER MIX アニスナル金山&nbsp;■「Landreaall」第10巻発売記念! おがきちか先生サイン会 と...

2007.07.02 21:22 | 名古屋オタクレポートとか

| ホーム |