fc2ブログ

坊と私と荷造り祭

今日はうちの坊が怒られてクサってたので、一緒に休憩に出た私が何故か慰める羽目に。
坊「なんかいきなり訳わかんないコトで怒られて、マジムカつくんスけど!?」
なんつーか……若いな、と(´Д`)
『それはあまりに君が出来てないからだよ』
とは言えなかったので、適当に解ったようなコト言って相槌を打ってみる。
……なんか、自分を見ているようで痛いなぁ……。・゜(⊃Д`)゜・。
これって何の罰ゲーム?
まぁ、実際は坊にしたって理不尽に怒られてしまう場面もあるんだろうけど。
で、昼食を食べながら、大人ぶって解ったような事を言って更に坊を諭す。あぁ……ワシ、何やってんだろ。
基本、当たり障りの無いことしか言わないから坊は喜んでいたが、キミはこんな毒にも薬にもならない大人になってはいけないぜ?

 
やがて坊が
「俺って見込無いって思われてんでしょーね」
と自嘲し始めたので、
「そ、そんな事ないよ!?男の子なんて採った事ないし、期待されてるんじゃないかな?(……多分)←偽善者
と必死でフォローする私。実は店長も投げかけだが、嘘も方便という奴だよ……ね?
嘘が吐けない質なのでもう、いっぱいいっぱい。坊、あんまりお姉さんを困らせないでくれorz

 
帰りも、仕事終わらなかったので先に帰らせようとしたら、待ってると言い出す坊。

「あっ、でも結構かかっちゃうかもしれないし……」
「気にしなくていいっスよ」
「いや、でもいつ終わるかわかんないし……!?」
「全然大丈夫っス!!タバコ吸って待ってますから☆」

お前は何のフラグが立ったんだ!?

ここだけ引用すると、何か乙女ゲーの後輩キャラ的展開とも言えなくはない。まぁ、絶対無いけど。正直、孤独を希望してるんだ……姉さんはorz

 
疲れたので、今夜は晩酌です(笑)
スポンサーサイト



2008.10.07 19:06 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://chimoll.blog80.fc2.com/tb.php/1025-c46d1f6b

| ホーム |